Dec. 07 2016
Blog 竹本優美

Team Sauconyに入って変わったこと★

チームサッカニー3期生の竹本です。(ブログ初投稿です。)

趣味はもちろんランニング!そしてフラダンスと海外旅行の自称アクティブ派です。

今まで旅行して1番感動したことは、昨年訪れた北欧ノルウェー領のロフォーテン諸島で見た「オーロラ」★
北欧に見にいく人なんて珍しいかもしれません〜
人生で初めて景色に感動して涙が止まりませんでした(T T)

image3

 

話はそれましたが、今日は私がチームサッカニーに入って変わったことを3つご紹介します!
それは「身体のケアの大切さ」「筋肉量の必要性」「みんなで走る楽しさ」です。
(学校の授業みたいな書き方してしまった・・・笑)

●身体のケアの大切さ

その日の疲れはその日にとる!と意識するようになりました。
(だってたくさん練習したいから^^)

他にも風邪っぽいなや疲れを感じる日はたくさん睡眠をとったり、
ランニング中も身体に違和感がある時はゆっくり走ったり、
逆に調子のいい日はいつもより頑張っちゃったり・・・
食事では野菜を多く取ったり、サラダにはオリーブオイルをかけてみたり・・・
(お酒はほどほどに・・・)

image2

次の日もまた楽しくランニングが出来ています!

●筋肉量の必要性

以前はすぐタクシーに乗ったり、体力がないな・・・と感じていました。
しかし、筋トレのおかげで身体が動きやすくなった気がしています!

これは吉田コーチから私たちに出されている宿題のおかげ!
「カーフレイズ」「ランジ」「ハーフスクワット」

ラン後などに簡単に出来るので引き続き頑張ります!

●みんなで走る楽しさ

これは一番感じていることです!

もともと1人で走るタイプで、ランニングは1人で出来るし気楽や〜ん。
なんて思っていました。(もちろん今でもその気軽さは魅力です。)
今は同じ趣味をもつチームメイトの方と同じ目標に向かって、
ランイベントにでたり、練習会をしたりと情報交換や意識を高め合い、
ますます走ることが大好きです!

お揃いのサッカニーウェアも機能性が高くてお気に入りです〜!

image1

最後に・・・
板橋シティマラソンまであと3ヶ月ほどですが、
吉田コーチはじめとするコーチ陣の皆様、サッカニーの皆様、ランニングスタイルの皆様(他にもたくさん)サポートいただいているので、フルマラソンを完走して全員で達成の涙を流せるように引き続き頑張ります!

明日もブログが更新されますので、
チームサッカニーブログぜひぜひみてくださいね〜★

竹本優美 ラン歴 : 3年

「普段は1人で黙々とランニングをしている私ですが、チームサッカニーでみんなで走る楽しさを経験したいです」

Like
Tweet
Line