Nov. 09 2014
1期生 Blog

富士山マラソンへの道〜その1

みなさんこんにちは、
チーム・サッカニーの森茂です。
ランニング歴がまだ1年にも満たないビギナーランナーですが11月30日の富士山マラソン完走を目指して日々練習しています!
すみません、タイトルはだいぶ釣り要素入ってます。。。
さて今日は富士山マラソン当日を想定し、本番セットのウェア・シューズで練習を行いました。
距離8km
ペース6:30/km

Img_0205

シューズは完走を目標のためのんびり長い時間を走ることを想定し、クッション性サポート性の高いRide7をチョイス。
Ride7はソール部分が足幅よりも若干広くなっていて、ちょっとくらいフォームが崩れきてもちゃんと着地させてくれるので長い時間走ることになるエントリーランナーにはバッチリのシューズだと思います。
今日の気温は14度、富士山マラソン当日の例年の最高気温が9.6度ということなのでなかなかイメージがわきませんが、おそらく自分の想定ペース(6:30/km)だと長袖は必須でしょうか。
また14度でも1時間程度走ったところ手がかなり冷えてしまっていたので薄手の手袋も用意して挑もうと思っています。

Like
Tweet
Line