Jan. 13 2016
2期生 Blog

新年の自主練習会&新年会!(松永)

先日、1/10(日)にチームサッカニー2期生で有志を募り自主練習会を実施しました!

場所は、ランナーのメッカ(?)である皇居です。

実は私は皇居ラン初体験(^ ^)

ランナーがいっぱいいるというのはランニング誌やテレビに取り上げられることで知ってはいましたが3連休の真ん中ということと、気温も過ごしやすかったためかすごいランナーの数でした!!

チームサッカニーにも皇居を走るメンバーはいるのですが、皇居ランの右も左も分からない私をサポートしてくれたのが、チームサッカニー掲載中のランニングスタイル繋がりで心強い2名にも来ていただきました!

初めて走った皇居は一周がほぼ5kmと周回を刻んで距離を把握するのにとてもいい環境でした。

途中上り下りはあるけどアップダウンに振り回されずリズムが取りやすい周回だなと感じました。

吉田香織コーチから、今回の自主練に向けておしゃべりしながら20km(=4周)走ってみましょうと、事前にプランをいただいてました。

ラン後に他のメンバーとの合流を控えており、結果3周15kmとなってしまったのですがその分は坂ダッシュを何本か入れ少し追い込むことに。

最後は流しを2本入れて終了です。
桜田門付近は広々としていてちょっとした練習やドリルなどもやりやすそうでした。

ランナーで賑わう皇居周りですが、同じくらい皇居の周辺を歩いて景観を楽しむ方々がいますのでマナー守って走らないといけませんね。

昼間走りやすいことは走ってみてわかりましたし
今度は仕事帰りにも立ち寄って夜ランなんかもしてみたいと思いました(^ ^)

おしゃべりしながらの15kmランは楽しく走れましたし、2016年スタートして、すぐに皇居ランが初体験出来たことで、なんかランナーっぽいなぁと嬉しくなっちゃいました。

ラン後は参加メンバー全員で、記念撮影。
左3人がチームサッカニー2期生メンバーです。

後ろの像は清麻呂像というそうなんですがどんな方なのかは、おいおい調べてみましょう!

走り終えてランニングステーションに戻り汗を流した後は、新年会へと移りました。

新年会からの合流メンバーと2016年のマラソン練習に力を入れていこうと改めて誓ったのでありました。

Like
Tweet
Line