Mar. 07 2016
2期生 Blog

2週連続ハーフマラソン練習!その1

松永です。

2月末からのお話になります。

いよいよ3/20(日)に近づいてきた板橋シティマラソンを控え、その前に何かしらの大会に出ておいて、安心材料というか自信に繋げておきたい。

ハーフマラソン大会未出場だったり
だいぶ前に出場したもののヘトヘトになった思い出があったりと、
いろいろな思いのあるメンバーに声をかけて公園を使って

勝手にハーフマラソン大会!

というのを実施しました。

ブログアップが遅くなったのでこのタイミングになってしまいましたが、
2/26(金)と、昨日3/6(日)の計2回実施しています。

第1回はお台場の海浜公園で。

東京マラソンEXPO開催期間中ということもあり、お台場エリアにはランナー熱が集まってます。

そんな中、海浜公園に昼過ぎ集合でスタート!

スタート前のまだまだ元気な様子!

給水練習も兼ねて簡易テーブルも持ってきてました。

記録を狙う大会というよりは、
21kmを走りきろうという感じで、
会話もある程度出来るペースで。

お台場海浜公園でのランニングは初めてでしたが、水辺と公園内、船の科学館など目に映るものが変わっていき走るのも楽しかったです。

板橋シティマラソンが荒川沿いのコースなので、水辺沿いのコースということで選んだのですが変化がある分、板橋よりも気持ち的に楽だったかもしれませんね。

時々先回りして撮影してましたが、目に見えてバテる感じもなく足取りも軽やか。

またまだ余裕〜。

ペースとしては6:00〜6:20/km位の間で。

だんだんと日が暮れてゴールが近づいてきます。

途中、チーム・サッカニー1期生のやぶさんも合流していただきました(^ ^)

実際のレースでは仲間とぴったり一緒に走れるかはわかりませんが、
こうやって笑顔が出てるうちは見ていて安心ですよね。

板橋シティマラソンは折り返し1回の往復コースとなりますので、メンバーとすれ違うタイミングでは声掛けあって互いにパワーもらいたいと思います!

特に後半ガタッとペースが落ち込むこともなくゴール!!

2時間10分から15分くらいでゴール出来ました〜!

メンバーに聞いたところ筋肉の疲れとかはあるけど、膝とかくるぶしの痛みなんかはなかったということ。

またハーフの距離に初挑戦だったメンバーからは、

走る前は不安だったけどみんながいれば出来る!!

との力強いコメントも。

そう、走るペースは多少違うかもしれませんが同じチーム・サッカニー2期生として同じコース上を走ってるというのはとても大きな力になると思います(^ ^)

このあと東京マラソンEXPOにも行き、
お世話になっているサッカニーブース、
ランニングスタイルブースにもご挨拶させていただきましたよ〜。

3/6(日)のハーフ練習は後ほどアップしますね。

では。

Like
Tweet
Line