Feb. 08 2015
1期生 Blog

20K ランと温度調節の大切さ

という訳で、本日は名古屋マラソン前の走行会で20K走ってきました。

まさかのまさかで自己新でました。このペースでいけば、名古屋は目標を上回るタイムでゴールできるのではないかと甘い幻想を抱いておりますが、現実は甘くないです。きっと笑

さてさて、今日の走行会では気温も低い上に途中から雨まで降り出して、身体の芯から冷えました!

はい、この季節、防寒ももちろん大切ですが!

やはり「温度調節」ができないと意味がない。着脱しやすいパーカーや、アームウォーマー、手袋の準備、そしてすぐにしまって出せるのが大事。

と、雨に打たれながら考えていました。レースは何が起きるか分からないので、事前準備を怠ってはいけませんね。

名古屋マラソンの本番は、今日よりも万全の準備で挑みたいと思います。

(最近、早く走ることよりも、長い距離を走ることが楽しい…名古屋終わったらもっと長いマラソンに挑戦してみようかな…)

Like
Tweet
Line