Nov. 28 2016
Blog 佐竹りえ

マウンテンクライマーは、体幹を意識して

3期生の佐竹です。

月一回の合同練習の翌日は、電車の揺れに太ももが耐えられず、駅の階段ではペースを乱し、通勤時は周りの方にご迷惑をおかけしました。。。m(_ _)m

キロ7分ペース維持が目標という超初心者ですが、
タバタ式トレーニングでやる マウンテンクライマー だけは、あまり苦手意識がありません。

前回の練習時に吉田コーチが、いい姿勢が維持できていると声をかけてくれたので、ちょっとはできているのかな、と思うようにしています。

体育の授業以外でほとんど運動らしい経験は0。
そんな私が、唯一続いているピラティス。

コツは、ちょっとだけ、体幹を意識しているだけです。

腕立て伏せの体勢になった時に、
腕に体重がかからないように気をつけています。

ランナーのみなさん、ぜひお試しくださいね!

写真は、タバタ後のぐったり〜
image

佐竹りえ ラン歴 : なし

「もともと体力、筋力ともに自信がなく、過去にフルマラソンをあきらめた経験があります。このチャンスにリベンジしたい」

Like
Tweet
Line