Mar. 23 2015
1期生 Blog

東京マラソンが終わってからの1ヶ月

こんにちは[E:sun]横山いつきです[E:happy01]

東京マラソンが終わってからの1ヶ月についてお話したいと思います。

前回のブログの時に書いたのですが、東京マラソンで肩鎖関節を脱臼してしまいました[E:wobbly]

走り終わってから腕が上がらなくて、通勤電車なんて人と肩が触れ合うものなら悲鳴を上げてしまいそうな痛さ[E:weep]

その次の週に千葉県民マラソン(ハーフ)に出場予定で、出場するかしないか迷ったのですが、出ました[E:coldsweats01]1週間なーんにもしないで出ました[E:bleah]10kmまでは4分30秒ペースで走れたものの、途中でやっぱり肩が猛烈に痛くなって、腕もあまり振れていなかった影響か体のバランスがおかしくなってしまい、足底を痛めてしまい歩くのも大変な状態に[E:crying]あぁ、これで目標レースだった名古屋ウィメンズの出場はかなり難しいなと。結局数日経っても痛みが消えなかったのでDNS・・・

イケメンが・・・ティファニーがー・・・[E:weep]

とりあえず治療に専念し、痛みが消えるまで走るのを止めてみました。で、17日の火曜日から練習を再開!

17日(火)

故障明けは、クッションがしっかりしているTRIUMPH ISOの登場!

いきなり距離もスピードも出せるわけもなく、家の周り6kmを時計をつけずにゆるゆる走る[E:note]

20日(金)

きれいな夜景を見ながらみなとみらいを10kmほど走る[E:run]

Dsc_0042

飛鳥Ⅱが停泊していました[E:ship]

21日(土)

キロ5分30km皇居6周の練習会に参加。距離を踏む練習をしていなかったので異変が出たらすぐに止めようと思いながら走り始める。15km過ぎから右のふくらはぎが張り始めた[E:bearing]20kmで一回お休みして最後1周をまた走って25kmで終了。久々に距離を走った割には上出来!

22日(日)

お友達が、上流からたまリバーを走るということで、下流から走って出会ったところで折り返す。

結局この日もゆるゆる20km。

ということで、ようやく普通に走れるようになりました[E:happy01]

結局目標レースにも出場できず、目標タイムも達成できなかったけれど、来シーズンの課題はしっかりと見えました。

今月は29日にオレンジ湯河原マラソンに出場します[E:run]

Like
Tweet
Line