Dec. 01 2017
Blog 濱村秀樹

走行量の振り返り


こんばんは

チームサッカニー4期生の濱村です。

つい先日まで暑さにうなだれていた気がするのですが、いつの間にやら肌寒い12月ですね。

以前までは「暑いし走りたくないなー、雨だし走りたくないなー」と言い訳していましたが、最近は「寒くて布団から出たくないなー」となかなか練習に励めていない、今日この頃です。

 

さて早いもので、本番まで残り4ヶ月弱になってしまったのですが、練習量が果たして十分なのだろうかという不安に駆られ、ふとGARMINのアプリで過去の練習量を振り返ってみました。

グラフのでこぼこ具合が半端無いですが、ようやく11月で月間100KMを走行達成!・・というか、10月以前の走行量の低さが露呈しました。

宿題をしっかりこなしていれば、「20KM×4+5KM×4」と当然100KMを超えるはずなので、さぼっていたのがバレますね。

月間走行距離が練習のすべてでは無いと思いつつ、寒さに負けずに今月もしっかり身体作りをしなきゃな、と思った次第です。(今朝は起きれず、走れずじまいでしたが・・)

Like
Tweet
Line