Jan. 19 2017
Blog 竹本優美

走り方の癖を見つけよう!

こんにちは!
Team Saucony3期生の竹本です。

3月のフルマラソンまであと2ヶ月・・・追い込みの時期となりました。
少しでも体に負担をかけないように走ろうと試みているこの頃。
先週ランニングしている友人に走り方を見てもらうことに・・・
すると・・・ずばりこんなことを教えてくれました。

「身体が右に傾いてる気がする。」

びっくり!!!全く自分で気がついていなかった!!!

soucany

言われてみれば右足の方が疲れやすかったり、
写真のリレーマラソンの時も右足の筋肉痛の方が痛かったのです。

しかしのんきな私は、町や公園を走っていると、

「地面て少し傾いてるのかな?」と感じていました。

そうそう、地面が傾いているのではなく、自分が傾いていたようです(´∀`; )

自分の走る姿を確認する大事さを痛感しました◎
フルマラソンまで姿勢を意識して練習に励みたいと思います!

竹本優美 ラン歴 : 3年

「普段は1人で黙々とランニングをしている私ですが、チームサッカニーでみんなで走る楽しさを経験したいです」

Like
Tweet
Line