Nov. 06 2017
Blog 濱村秀樹

親子ラン

こんにちは 4期生の濱村です。

秋晴れが続いており、ランナーにはとても快適な日々が続いていますね。

さてそんな恵まれた気候のなか、私もマラソンを走ってきました!
といっても、当初出場予定だった横浜マラソンではなく、親子マラソンです。

※横浜マラソンは台風の影響で中止になったのです・・・

 

我が家の長男はトーマスが大好きな4歳児でして、自宅では毎日のように電車ごっこをして走り回っています。

先日チームサッカニー練習会に「パパ走りにいってくるね」と言うと「僕も走りたい!」と言うものですから、ならば大会に出てしまおうと、3kmの親子ランにエントリー。

が、内心、半分くらいはおんぶで走るんだろうなぁ、、と思ってました。

 

そして迎えた当日、晴天に恵まれた中、親子ランには10組近くが出場しており、ほぼ小学生ペアの様子。
ただ、ある1組は「3才の男の子」が出場しており、少し安心すると共に、上には上がいるもんだなぁ、と驚きました。

 

さて、スタート直後はいい笑顔でとても元気な滑り出し。

とても元気

折り返し1km当たりでも思いのほか元気。ママに愛想をふりまく余裕あり。

まだまだ元気

ここからは休憩のペースが増えるも、今何時?と繰り返し聞いたり(たぶん何キロと聞きたい?)、冒頭に紹介した3才の男の子を勝手にライバル視し、抜きつ抜かれつの接戦を幾度となく繰り広げるなかで何とかモチベーションを維持し、見事完走!
※3才の男の子も元気にママと完走してました!

ゴール直前は俯きがち

3kmを完走できてしまうという子供の成長を強く感じるとともに、ライバルや仲間の存在ってとても大事だなと、改めて思えた大会でした。

ただ、本人はそこまで楽しくはなかったらしく、お家でプラレール遊びの方が楽しい!とのこと・・

10年後にこのブログを見せてあげたいな、と思う親バカなパパ日記でした。

Like
Tweet
Line