Jan. 26 2018
Blog 佐々木洸

腹が減っては戦はできぬ

こんばんは

チームサッカニー4期生の佐々木洸です。

 

今週の寒さは異常ですね…

夜道を走る際は、道路の凍結に気を付けたいところです。

 

さて、先週の日曜日に1月の練習会がありました。

新作リバティーの配布及び20キロペース走

実際のマラソンを想定してジェル等の摂取

主にこの2つを課題とした練習でした。

 

まずはリバティー。

青い。カッコいい。

個人的な感想としては、フリーダムに似ている。

しかし、フリーダムよりも前に進む感覚がある。

しかも、着地がぶれにくい構造をしていて走りやすい。

今回で3足目になりますが、どのシューズにも個性があって面白いですね。

目的に応じて使い分けたいと思います。

明日の駅伝はキンバラ8かなー?

 

20キロペース走。

前々から自覚はあったのですが、いきたがる癖があり、自主練ではあまりペース走ができていません…。

今回は一定のペースを守り、最後まで走ることができました。

継続して取り組みたい課題です。

 

最後にジェル。

今まで食べたことがなかったので、とてもいい機会になりました。

先輩が使っているから…ではなく、種類も味も豊富なので、色々と試してみて自分に合ったものを見つけることが重要とのこと。

実際に走りながらだと、普通に食べた時と雰囲気が変わるものもあるので、注意すること。

摂取のタイミングは人それぞれ。10キロごと、15キロごと、など。

サブ4組の方々からたくさんアドバイスをいただきました。

ありがとうございます!

初めてマラソンポーチを着けて走ってみて、かなりの違和感があったので、普段の練習から装着して、体に慣らしていきたいです。

 

初マラソンに向けて、まだまだ勉強することがあるなーと、改めて思った練習会でした。

Like
Tweet
Line