Sep. 30 2017
Blog 田口廉太

私のスイッチ

夏休みの宿題。
やるのはいつも最後。
8月最終週?
いいや。
私の締め切りはもっと先。
新学期が始まって、当該科目の授業の前日。
そう、私はスイッチのかかりが遅い男。
そして月1回のマラソン練習会。
「スイッチ入るの~」と自分に疑い。
が、しかし。
初回に試供のサッカニーでいきなりスイッチオン。
軽くてフィットして「気に入った!これ。」。
スイッチの入りが遅い私。
物から入るタイプでもあった。
そんなスイッチが入った私に吉田コーチから次回の練習までの宿題。
週1回のジョグ。
週1回の20キロ走。
週2回の筋トレ。
私は、「やるなら『今でしょ』」と張り切り中。
そして今週の私
月曜日、筋肉痛。練習を見送る。
火曜日、まだちょっと筋肉痛。無理はよくないよと心の中の声。見送る。
水曜日、まだまだ日があるし、明日やろう。
木曜日、あー。大雨。せっかくやろうと思っていたのに。
金曜日、あー、やっと週末。明日がんばろう。
土日に宿題を積み残す。
宿題をギリギリまでやらないのは、夏休みの宿題と同じパターンでした。
Like
Tweet
Line