Sep. 24 2017
Blog 濱村秀樹

楽しく過酷な練習会

はじめまして

チームサッカーニ4期生の濱村です。

前回フルマラソンに出場したのは、はや5年前。
その頃はまだ、奥さんのお腹の中にいた息子も、今ではやんちゃなお兄ちゃん。
息子2人にカッコいいパパ姿をアピールすべく、サブ4目指してチームサッカニーにチャレンジ!

・・と、そんな大げさな目標を掲げて臨んだ7月の第1回目の練習会では、サブ4に向けた練習の厳しさの洗礼を受けました。

ゆうても初フル目指す人たちと一緒の練習会だし、1回目は軽く服や靴合わせかなぁと舐めてました。。
小雨の中、公園まで走り、さらにガッツリ練習+筋トレ、そしてクールダウンと言いながら、さらにジョグ+筋トレ。
「タバタ」なにそれ健康機器メーカー?と思いきや、言葉ではとても表せない過酷なトレーニングを示すワードでした。

そんな練習会も昨日の9月練習会で3回目。徐々に練習に慣れてきたかなと思いきや、3kmのTT(タイムトライアル)を初めて経験し、体力/根性の無さを痛感できた練習会でした。

参加当初は、正直に言って「サッカーニー」というブランドも「吉田香織コーチ」の凄さも知りませんでしたが、チームサッカニー活動を周りに紹介(自慢)しているなかで、とても恵まれた環境にいるんだなぁと再確認している日々です。

次回までの大きな宿題もいただき、10月練習会の際には、一回り成長した状態でトレーニングに参加したいなと思っています。
チームサッカニー4期生のみなさん、それぞれの目標達成に向けて頑張っていきましょう!

Like
Tweet
Line