Dec. 15 2016
Blog 田中徹

懸垂で筋力アップ!

こんにちは。田中です。

TGIF!杉本さんのキャッチをパクらせて頂きました(笑)

いつもなら、飲み会といきたいところですが、明日の練習に備えて今回は控えておきます。

さて今回のブログのお題は「懸垂けんすい」でいきたいと思います。

dsc_21052

皆さん、懸垂ってやりますか?

僕は毎朝5時30分に起きて、江戸川沿いを走るのを日課にしております。

途中、スクワット、筋トレをするために必ず立ち寄る公園があります。

その公園で一際高くそびえ立つものがこの「懸垂棒」

夏場は暑すぎて走るのひそこそこにしても、懸垂はやってました。偉そうにやってると言ってますが、最高で6、7回しか出来ません。大したことないです。でも全体重を2本の手で 支えるのは、結構えらいです。(関西地方ではしんどいをえらいといいます。笑)腕を鍛えてもランニングと関係あるの?と思われるかもしれませんが、感覚的には懸垂した後は、体が軽くなったようにめっちゃ走れます。また、寝ていた脳ミソに電流が流れたかのようにシャキッと目が覚めます☆

更に代謝が良くなってダイエットにも良さそうな気がします!

いいことずくしの懸垂!

元実業団選手が俺は必ず懸垂していたと言っていたので、良いことに間違いなしです☆

皆さんもランニングコースに懸垂棒があれば是非実践して下さい!

 

田中徹 ラン歴 : 2年

「仕事上で、フルマラソンに挑戦するお客様が非常に多いため、その気持ちをしっかり理解できるように、必ず完走を達成したいです」

Like
Tweet
Line