Jan. 27 2017
Blog 永瀬史章

体調管理の大切さ 食事編

みなさん、

お久しぶりです。永瀬です。

年末からの膝の痛みに続き、風邪に次ぐ風邪。なぜか今年はやたらと体がやられています。

先日の練習会で流しの大切さと面白さを教えてもらい、今週はそれを実践しようと思っていたところ、すっかり予定が狂ってしまいました。体調管理って難しい…

さて、そんな今日この頃ではありますが、夏から特に意識して食事をしています。考え方は教えてもらった基本に忠実に、走る前は炭水化物、走った後はタンパク質を中心にバランスよくとる!です。最近は炭水化物を抜くダイエットをする人が多いですが、運動すれば痩せます。(詳細は他の方のブログ参照!)さらに、先日の練習でアドバイスがありましたが、普段あまり食べられない人はレースの数日前から炭水化物を多めにして、本番に向けてエネルギーを貯めるとよいそうですよ!

最後に、実は来月の練習会に参加できないので私は前回の練習会が最後でした。メンバーともう練習会がないかと思うとすごく寂しい気持ちですが、きっとまたみんなで集まって走りたいと思います。ブログはまだ更新しますので!

では!

永瀬史章 ラン歴 : なし

「社会人2年目で早くも運動不足を感じています。以前から興味はあったものの敬遠してきた“フルマラソン”という目標にむけて頑張りたい」

Like
Tweet
Line