Dec. 28 2017
Blog 竹内啓

体力低下

チームサッカニー4期生の竹内です。

今年も残すところあと4日。皆さん、慌ただしく過ごされているのではないでしょうか。

そんな中、私は胃腸炎になってしまい先週1週間はほぼお粥しか食べられない生活を送っていました。クリスマスだというのに・・・。少し症状も落ち着いてきた頃、普段と同じペースで走ってみたのですが、これが辛いっ!自分でもビックリするぐらい、すっかり体力が落ちてしまっていました。

「練習」は走るだけでなく、食事・睡眠・休養・ラン後のケア等々、全てがちゃんとできていないとダメだと再認識させられました。今までで一番良い練習が積めていただけに残念でなりませんが、目標レース直前でなくて良かったと思うことにして、また仕切り直して日々コツコツ練習を積んで行こうと思います。

年末年始、皆さんも体調を崩されないよう十分お気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください!

Like
Tweet
Line