Jan. 24 2017
Blog 宮澤望

フルマラソン完走への道

こんばんは!
チームサッカニー3期生のミヤザワです。

先日、ハーフマラソンの大会に参加してきました。今までまともに大会に参加したことがなく、いきなり3月のフルマラソン挑戦だと、不測の事態に対応出来ないんじゃないかと思い参加した訳なんですが、ま〜これがホント反省点が多く、フルマラソン完走の為の有益な機会になりました。

幾つかある反省点の中で、気になったのは以下の通りです。
①アップはしっかり
②スタート時のスピードオーバー注意
③温度管理の為のウェア選択要注意
④終盤の山を乗り越えるための筋力アップ
などなど

結果は今の自分にとって満足のいくものでしたが、反省点がかなり多く、前もって大会に参加しなけば、3月の大会はホントどうなっていたものか、考えるだけでもゾッとします。

現役のとき、「練習は安心して試合に望む為の準備!練習でできない事は試合じゃできない!」と言われた言葉を思い出しました。今回の反省をもとに、残り2ヶ月焦らず、楽しみながらしっかり準備していきたいと思います。

もし、フルマラソン完走のためにおさえておかなければ事があれば、是非教えてくださいね。


(最近発見した筋力アップスポット!
タバタ並の快感が味わえます)

宮澤望 ラン歴 : 2年

「大学までサッカー一筋。現役の頃に味わったスポーツを通した充実感を、“仲間と初フルマラソン完走”で味わいたいです」

Like
Tweet
Line