Nov. 27 2016
Blog 吉田啓介

チームサッカニー3期生もシーズンイン!

はじめまして。

チームサッカニー3期生の吉田啓介です。

世間はマラソンシーズンに突入し、毎週各地でレースが開催されていますね!

私たちも7月の初顔合わせから早くも5か月が経ち、3月の初めてのフルマラソン挑戦に向けがんばっています。

 

今日は月1回の公式練習日でした。

場所は秋深まる駒沢公園。

今日のメニューは何だろう・・・とわくわくドキドキしながら集まりました。

 

練習の前にサッカニーのニューシューズをいただきました!

ランニングって新しいグッズが手に入ると急にモチベーションが上がりますよね。

メンバーもキャッキャッと新しいシューズに履き替えて「かっこいー」「軽いー」とテンションも上々でした。

ニューシューズについては他のメンバーが書くと思うので次回以降、ご期待ください。

 

img_4040

 

さて、今日のメニューは主に3つ。

①5kmビルドアップ走

キロ7分ペースからスタートして、1km毎に30秒ずつペースを上げていき、最後の1kmはキロ5分まで上がりました。

新しいシューズの感触を確かめながら、ついニヤニヤして走ってしまいます。ちょっと走っただけですが、足全体にフィットする感じが心地良いです。

img_4037

 

 

②1kmタイムトライアル(ダッシュ!?)

速い人はキロ3分20秒くらいで走り切っていました。

自分も、一人の練習では絶対に出せない速さで走ることができ、大きなフォームで走ることで普段使えていない筋肉を動かせた気がします。

 

③タバタ式トレーニング

もはや恒例です。みなさんはやったことがありますか?タバタ。

タバタの魅力を語るのも時間がかかりそうなので他のメンバーに譲りますが、とにかく心肺を追い込んで追い込んで追い込むトレーニングで、とてもきついのですがみんなで一緒にやるから頑張れます。

 

吉田香織コーチに指導のもと、2時間ほどの練習でしたがみんなで良い汗かきました。

マラソンシーズンも到来し、私たちもほぼ日刊でブログを更新していきますので、ご期待ください!

吉田啓介 ラン歴 : 1年6カ月

「1人ではなかなかレベルアップできないと感じていたので、練習会参加率100%を目指し、半年間しっかり取り組んでいきたい」

Like
Tweet
Line