Nov. 19 2017
Blog

チームサッカニーの幸せ

4期生田口です。

初マラソンに向けて、吉田コーチからの宿題をこなす日々。

そんな私が足に激痛。宿題で駒沢公園を走っている途中。

右足のすね。

スポーツ外科で診断。「シンスプリントですね」と診断。

シンスプリント? 初見の単語。家に帰ってググると「初心者がかかりやすい」と詳細。

うーむ。半世紀近く生きていて「初心者病」かかってしまった。

これもよい経験。

加えて11月のチームサッカニーの練習日。

インターバル走の練習中。またしても、すねに痛み。

途中でインターバル走をあきらめる。

見学。

すると打越コーチからひと言。「マッサージしますよ」。

え。打越コーチ。箱根駅伝で区間賞。世界選手権5位。

私。確かに私にも5位の記録。ただし小学校の徒競走。6人中5位。

「そんな。大選手にマッサージなんて申し訳ないです」と断ると、「いやいや、いろんな人にしているので、やりましょう」とありがたい言葉。

これは得難い経験。

マッサージ後。打越コーチからのアドバイス。

ランニング後に患部ににアイシングのおすすめ。

なるほど~。私、ランニング後にケアなし。放置。

初心者病になって、得難い経験をして、とても良いアドバイスをいただく。

チームサッカニー4期生の幸せをかみしめています。

早く12月の練習日こないかな~

 

 

Like
Tweet
Line