Dec. 05 2016
Blog 北澤直美

まず日常生活から見直してみた!

こんにちは!

3期生の北澤です。

 

ここ最近の日常生活のお話。

 

マラソン練習を本格的に始めてから、意識的に階段を使うようになりました。

なんていうか、そもそもの考え方が変わったんです。

 

今までは当たり前のごとく

駅で、スーパーで、出社するときも。

エスカレーターまっしぐら、でした(笑)が

マラソンチャレンジ生活をスタートさせてからは『せっかく筋トレできるチャンスがあるのにもったいないじゃん!』的な考えに、

これは洗脳?いや、

ランナーなら当たり前なこと(╹◡╹)

毎日コツコツ筋トレしてるのにエスカレーター使ってたらマイナス!?もったいなーい、てな具合に。

とくに私は娘(2才)がいるので、走りたい時になかなか走れないこともあり。走れるだけでリフレッシュだし、本当に楽しい♡

子供のためではなく自分のために目標にむかうことができる、これって本当に幸せなことです。

 

 

そして、シューズのお話。

img_0074

前回練習会で配布いただきましたニューシューズの

トライアンフ ISO3★(写真右)

2回ほど練習で履きましたが、包まれる感じで安心して走ることができました。通気性も良くて、快適!          個人的に白と水色が大好きなんですが、バッチリこの2色でウェアも水色、ホント最高です♡♡

初代 ライド9(左)は

ソール裏に走った思い出の砂や小石さんたちが…愛着わいてます(笑)

どちらも初心者の私でも安定感があって走りやすい(╹◡╹)

 

これから練習していきながら本番にどのシューズをチョイスするのかも考えていきたいと思います!

img_0047

いよいよ年末、みんなでマラソン走りきりたい!の一心で練習がんばっていきます。

次回練習会、みんなに会えるのを楽しみにしています(´∀`*)

 

 

北澤直美 ラン歴 : 4年

「妊娠を機にストップしていたランニングを出産後に再開。3月に3歳になる娘に、頑張っているママの姿を見せてあげたい」

Like
Tweet
Line