Oct. 03 2017
Blog 落合美加

さくさくサッカニー

はじめまして。サッカニー4期生の落合美加です。

応募したきっかけは、本当ならサブ4を今年の名古屋で頑張ってみようと、去年の金沢、つくばと計画を練っていました。金沢では今期初なので試し、つくばでサブ4.5、名古屋でサブ4という壮大な計画を立てていたのですが…

まさかのつくばマラソン、大会中で中臀筋の肉離れ。10km地点で痛くて脚が運べなくなりリタイア。(今振り返ると10kmに出とけば良かった…)名古屋は出たかったので、リハビリを頑張り5時間に近い4時間台でゴール。

去年出来なかった宿題をやるためにたまたま見かけて応募。私のくじ運からしたら当たらないだろうと思って大きくサブ4へ!と思ったら

まさかの当選(๑°⌓°๑)

7月にこのメンバー&吉田香織コーチとご対面、そして猛特訓の始まり。

そんな(猛)特訓を支えてくれるのはサッカニーの靴!最初足を入れた感じはいわゆるナチュラルラン系の感じがしました。(本人比)私個人的にはこれを履いて痛いところがあればそこに負担がかかってる走り方してるんだな、と思って反省点が見つかる靴だと思うし、色がシンプルでいいんです!個人的にはペース走とかスピード系の練習する時にぴったり合います。

まだまだ深い付き合いをしていくと、引き出しがたくさんありそうなこのシューズ…

そんなこんなでもう10月に入りましたが、急に朝は寒くなったり、乾燥してきたので体調崩している人も多いはず!そんな人は梨とか柿を食べるといいですよ!

体調をうまく管理して怪我なく、病気なく、笑顔で練習していけたらと思います!

これから半年間、よろしくお願いします!

 

 

Like
Tweet
Line