Jan. 21 2017
Blog 藤井麻莉

☆初ハーフ&爪問題☆

チームサッカニー三期生の藤井です。

チームメンバーとフロストバイトハーフマラソンに参加してきました。

軽〜く流すような走りでタイムは目標通り!

じゃあフルもらく〜にいけるか?ハーフでタイムをもっと縮められるか?というとそれは何だかとっても難しいように感じました。ぜぇぜぇするペースでは私の体力では走り続けられませんし、21km終盤では脚を前に出すのにそれなりの気力が必要で、脚作りの大事さも感じました。

奥が深いスポーツですね。

 

そして、爪問題、、

自分史上最長距離であるハーフを走ったせいか、足の爪が黒く変色してしまったり、浮いたような感じになったりしてしまいました。

走り方が原因でしょうか??

痛みなどはなく、走るのにも支障がないので、特にケアはしていないのですが、放っておいていいものなのでしょうか??

 

吉田コーチ&チームの皆さんに聞いてみたいと思います。こんな時頼れるコーチ&仲間がいるってありがたいです。

 

 

藤井麻莉 ラン歴 : 1年

「マラソンは個人競技なのにチームで頑張れるこの企画に惹かれました。仲間と刺激し合い、励まし合いならフルマラソン完走を達成したいです」

Like
Tweet
Line