Feb. 17 2017
Blog 藤井麻莉

☆トレーニング近況☆

3期生の藤井です。

初フルマラソンがいよいよ1ヶ月後に迫り、思うように走れておらず、焦りが増してきました!
日々の十分な睡眠と入浴(シャワーでなく)という自分なりの課題もなかなか実践できず、疲れも溜まるばかり。
フルマラソンなんてできるかな、、とついつい弱音。
「ママならできるよ!頑張って!!」という子どもたちの言葉に、なんとか諦めずに頑張ろう、と励まされている今日この頃です。

ちなみに、5歳の息子にはさらに、42kmくらい1時間で走っちゃってよ!と無茶を言われ、あのねぇ、完走するだけでもすごいのよ、5時間も6時間も、いやいやもっとかかるのよ、と当初の目標より大幅後退な説明をしたところ、え、前は4時間台とか言ってたでしょ、と冷静な突っ込みをいただいてしまいました。
息子の手前頑張りたいですが、ここは無理せず欲張らず挑みたいと思います。

こんな中、なんとか頑張れているのは筋トレと食事だけでしょうか。
パーソナルトレーニングは引き続き、ランジ&スクワットの応用と若干の腹筋中心。
トレッドミルでのインターバル走が少し厳しくなっています。
食事は低糖質(といっても食事の炭水化物は減らさない、とりすぎていた間食の甘いものをカット)&抗酸化メニューを心掛けています。

(乳酸を散々溜めた後の耐久マウンテンクライマー。疲労感満載フォーム。)

 

一人だったらもうとっくに諦めていたと思います。
皆様のお陰で頑張れることに感謝です。

藤井麻莉 ラン歴 : 1年

「マラソンは個人競技なのにチームで頑張れるこの企画に惹かれました。仲間と刺激し合い、励まし合いならフルマラソン完走を達成したいです」

Like
Tweet
Line