Dec. 08 2016
Blog 藤井麻莉

☆トレーニング☆

チームサッカニー三期生の藤井です。

初フルマラソンまであと3ヶ月ほど。
チームサッカニーとしての練習ももう半分以上過ぎまして・・・
練習量としてはかなり問題児レベルだと、自覚し、とってもとっても焦っています!

が、焦っていても始まらない。
言い訳はありますが、、、言っていても始まらない。
チームサッカニーのメンバーの頑張りに刺激を受け、休日は、起きたらまずサッカニーウェアに着替えておき、走れそうな瞬間にすかさず飛び出して走る、結局走れなくても筋トレ3点セット(ランジ、スクワット、カーフレイズ)だけはやる、(なるべく)そんな感じで過ごしています。

さて、今日は私が唯一欠かさない週に1度のパーソナルトレーニングの日でした。
ここ1年ほどは、ランニング対策を重視したメニューにしてもらっています。

私は内ももの筋肉がうまく使えず、脚の形・走り方にも強いクセがあります。

吉田コーチにも初回の練習会で直ちに指摘され、ランジを多めにするようにアドバイスいただきました。

もちろんトレーニングでもランジ的メニューは多め。
写真で見ると、よたよたしていますね。。
キツイですが、全身サッカニーウェアで1時間乗り切りました!

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b8

藤井麻莉 ラン歴 : 1年

「マラソンは個人競技なのにチームで頑張れるこの企画に惹かれました。仲間と刺激し合い、励まし合いならフルマラソン完走を達成したいです」

Like
Tweet
Line