チームサッカニー3期生
初めてのフルマラソン 総集編


 
2017年3月19日(日)、TEAM SAUCONY 3期生が「板橋シティマラソン」を完走しTEAM SAUCONYを卒業しました。
2016年8月に結成されたTEAM SAUCONY 3期生の軌跡を振り返ります。
 


 
2016年8月に性別、キャリア、年齢を問わず「初めてのフルマラソン完走」を目的に集まった“TEAM SAUCONY 3期生”。
初の顔合わせの場所は「ACE SHOES STUDIO 碑文谷店」。
指導するのはトップランナー吉田香織氏。
 


 
月1の合同練習で身体づくりから心得まで、吉田コーチの指導を受けたメンバー。
個別のトレーニングはもちろん、休みが合えばメンバー同士で集まり練習を行うほど結束力が強くなっていきました。
そして、2017年3月19日「板橋シティマラソン」当日。
 


 
個々の仕上がりに合うシューズを吉田コーチのアドバイスで選択したメンバー。
目標達成の為に最後の調整をやってきたこの日。皆、緊張と不安を隠せない様子です。
スタート直前に吉田コーチから最後のメッセージ。
「何度も言ってきましたが“完走”が目標です。楽しみましょう。」
吉田コーチらしいこの一言で落ち着きを取り戻したメンバーも少なくはなかったはずです。
 


 
半年間練習を重ねてきた3期生、長い道のりを乗り越え遂にメンバー全員が「フルマラソン完走」という目標を成し遂げることが出来ました。
1万5千人のランナーが参加する人気大会でメンバー全員が周りを意識せず最後まで自分のペースで完走できたのは見事だったと吉田コーチ。
中でも初フルでサブ4を達成したメンバーが2人もいたという事は3期生のポテンシャルと意識の高さを表しています。
完走したメンバーに「これからが皆さんのランニング人生のスタートですよ。」と吉田コーチ。
メンバーも様々な大会に出てみたいなど次なる目標を掲げ、それぞれのランライフを楽しんでください。
 

 
フルマラソン完走と共にTEAM SAUCONYを卒業した3期生。
一つの目的に向かうことで生まれた絆をこれからも大切にしてください。
SAUCONY JAPANとして彼らの「初のフルマラソン完走」をサポートができた事は本当に光栄です。

今後もランニングを楽しむ人々に寄り添っていけるよう我々“SAUCONY JAPAN”に是非、ご期待ください。